スキップしてメイン コンテンツに移動

【わーい!スタンプ大会だ!】今回から「Pon Pon Stampers」のミーティングに名を変える???




へっへっへ、スタンプ大会しました。

そうです、あの人が日本に滞在中でございます。

そりゃスタンプ大会やらなくちゃ、です。




今回のメンバーです。


Mikiさん、里美さん、ヨーコさん、そしてクロの4名です。



新カタログのあれやこれやを話しながら、新製品をお試しです。

新カタログの全貌は6/1まで明らかになりませんが、今日はちょこちょこ情報が挟み込まれてます。




最初は何もなかったテーブルは、、、、






今回のスタンプ大会は、

「Pon Pon Stampers(ポンポンスタンパーズ)のチームミーティングに特別ゲストの里美さんが参加」

という体になります。

やってることは全然変わりませんが、、、。

話が長くなるので、先に皆さんの成果を。





トップバッターはクロの家でスタンプ大会をすると現れる職人さんです。


Mikiさんです。今回も絶好調。




《ルーテッド・イン・ネイチャー》スタンプセット。
新カタログでクロも最初に付箋を貼ったスタンプです。

SUITEになっていて、ダイもあるし、カラーコーディネートされたペーパー、エンベリもあります。
コチラ、うわさのラバースタンプです。
樹木の質感がくっきりはっきり出て感動モノです。


Mikiさんはこのスタンプで、職人仕事。








もう一個。


《ヴァリードベース》スタンプセットです。
累計100万ドルセールス達成デモンストレーターのMary Fishさんのプロデュース製品です。

花瓶とお花のバリエーションがたくさん。
フォントが超かわいいです。
お揃いのパンチもあります。

こちらのスタンプで作ったのがこちら。


Mikiさんは相変わらず、作るパーツの数がすごかった。






そしてヨーコさんの成果です。

ステンドグラス柄のスタンプセット《ペインテッド・グラス》で、、、。


作ってた。




こういう使い方も素敵、と思った。




そしてヨーコさんも《ルーテッドネイチャー》をチョイス。


こちらは新カタログに載っているサンプルのそっくりさん。
(エンベリは除く)

新カタログ、今期はとってもサンプルが豊富です。
そしてテクニックの紹介などが随所にちりばめられています。
もはやカタログではない、ですよ。
参考書です。


カタログに載っているサンプルをまねして作る、というのはデモンストレーターにとっても非常に勉強になります。
作ってみて初めてわかることも多いのです。
なので、デモでもそうでない方でもテクニック習得の近道です。
新カタログを手にしたら是非!



話が逸れた。

この方よ。




この方が何を作ったかというと、、、、。


作ったものは里美さんのブログでどうぞ。
リンク→https://letsmakeacardsatomiwellard.blogspot.jp/
(近日中にアップ予定)

このスタンプは新カタログの最後のほうに載っているコーディネータースタンプのうちの一つ《ハンドデリバード》です。

新カタログのコーディネータースタンプが3種類ありますよ~。


作品は里美さんのブログで、ということなので、、、


麗しい、、、。

手に持っているのは大好きなカントリーマァム。

ちなみに栗きんとん味です。(←いらん情報)




そしてクロはこちらのスタンプセットで、


《シッティング・プリティ》です。

動物、植物、椅子のセット。
お揃いのダイにはスタンプにはない椅子が入ってます。

これがいいのよ~。


パーツいろいろ組み合わせられます、が、


安定だわ。

じみ。

でもね、この椅子のダイカット素敵なのよ。
これだけで、、、、、
これを愛でたい、、、
と思っていたらこうなっちゃいました。




もうひとつのスタンプは上記にもある《ヴァリードベース》スタンプセット。
こちらも安定しております。


あは、地味だわ。



これはね、とっても遊べるスタンプセット。
さすが現役デモンストレーターがデザインの品、て感じです。
遊べる、というより遊ばしてくれる。





以上、スタンプ大会の様子でした。
今回もたっぷり6時間弱、楽しいおしゃべりとスタンプの「Stampin'タイム」を楽しみました。





で、この集まりが何で「Pon Pon Stampers」のミーティングなのか、ということですが、、、。





クロがリーダーのチーム《ポンポンスタンパーズ》に新たなメンバーが増えまして、、、、。



あ、違いますよ。クロのダウンラインが新規加入ではありません。

デモ始めてからのずっとの友達、スタンプ大会メンバーのMikiさん、ヨーコさんのお二方です。

実はクロに初めてのダウンラインができる前、ひそかに3人でグループを作っていたのです。




その名も「ぼっちデモ会」、、、、、、。

秘密結社です。(笑)




スタンピン・アップが日本でスタートした当時にデモ登録した人はアップラインがいないのです。
チームもない、リーダーもいない、ということです。
現在のデモンストレーター登録はアップラインのデモさんのところでするわけなので、自動的にチームに入ることになりますし、いろいろ教えてくれるリーダーさんもいます。

スタンピン・アップからデモンストレーターに向けて様々な情報が発信されるものの、やはり仲間とその情報について理解を深めたり、製品の使い心地を一緒に試したりしたいのです。

だから「ぼっちデモ会」


その会で「製品を全部買えるほどの財力はない、でもいろいろ試したい」といった部分も解消されるのです。
(しかもそれぞれ好みのタイプが違うのでなんだかんだ持ってるスタンプが被らない)


で、クロに初めてダウンラインができた際にお二人にお願いしてチーム「ポンポンスタンパーズ」に入っていただきました。
なので、スタンピン・アップで言うところの「チーム」とはちょっと違うかもしれませんね。

スタンピン・アップのデモンストレーター活動を通じて知り合った大切な友人です。
「おばあちゃんになるまでずっと続けたい」という目標は同じ。
一応リーダーはクロですが、チームメンバーに教えてもらうこともたくさんありますし、助けてもらうこともあります。
お互いに持ちつ持たれつな関係です。
これからは「Pon Pon Stampers」として一緒に活動していきます。




そんでもって、海外のデモさんはチーム単位で有名デモさんをゲストに呼んでチームミーティングしたりしてるの、いいなぁと思ってたんです。
(国をまたいで呼ばれるデモさんもいます。)


なので里美さんはゲストメンバー(VIP)という位置づけ。
ということで、今回のスタンプ大会をかっこよく言ってみるとこんな感じ。(作ってみた)


その実はとりとめのないスタンプ談議だったりするけれど。






ポンポンスタンパーズ、略してPPSよ。
デモンストレーターに興味のある方はご連絡くださいね。



今日は長かったわ。
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
読んでくれてありがとうございます。


ソウダークロダーキャンペーンは次回のブログで詳細発表
5月のお買い物プレゼントも次回ブログで、お楽しみに



!!!ゴールデンウイーク中はオンラインオーダーの配達日に注意!!!

5月3日(祝)~5月6日(日)まで倉庫が休業となる為、5月2日(水)午後1時以降のご注文は、全て5月7日(月)17時以降の発送。
ゴールデンウィーク期間中は不測の遅延の可能性ありです。
オンラインオーダーは24h/7Dsysできるけど、出荷は倉庫の営業日、ということです。




新カタログは5月中旬発送予定

新カタログは2018年1月1日~2018年4月18日までの間に¥5,000-以上オーダーをいただいた方にお送りします。
《ソウダークロダーキャンペーン》参加券入り。
上記条件に当てはまらない方も、5月31日(木)までに¥8,000-以上のオーダーで新カタログとキャンペーン参加券お送りします。



ただし初めてオーダーされた方は金額に満たなくてもカタログお送りします。
(オンラインオーダーの後にその旨メールでお知らせくださいね)


6月よりオンラインオーダーでカタログが誰でも購入できるようになります。
価格/1部 ¥712(税込)




お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.


お買い物はこちらから



こちらもフォローしていただけると嬉しい

コメント