スキップしてメイン コンテンツに移動

日本だったらそこは菜箸じゃねぇ?《バブルオーバー》とくるくるリボンのラッピング




私がこの半年くらいの中でいちばん頑張った作品が出来上がりました。

プレゼントするには、それ相応のラッピングを、というわけで、、、

1/9発売開始の《バブルオーバー》を使ってみました。



はい、ジャイアン氏への誕生日プレゼントが遂に完成いたしました。

1月早々が彼の誕生日なのでこの力作(中身)のお披露目はその時にしたいと思います。

でも、スッゲーいいのができたよ。

乞うご期待。





今日はラッピングのほうのお話です。


ジャイアン氏はビール大好きだからそのイメージでパーツを作りました。。
(クロもビールLOVEです)

DSP《バブル&フィズ》はセラブレーションのフリーアイテムですよ。
スタンプとダイを購入予定の方はこのDSPもあわせてゲットしてくださいね。





このリボンもセラブレーションのフリーアイテムです。
《シマリーリボン・コンボパック》ベーシックグレー、バミューダベイ、カリプソコーラルの3本入り



セラブレーションのリーフレットにはこのリボンを使ったサンプルが載っているのですが、くるくるしているんです。
作り方のヒントも載っていて、「濡らして、木製の合わせ釘等に巻き付け、ヒートツールで乾かすとカール出来」とあったのですよ。

何?



木製の合わせ釘等てなに?

木製の合わせ釘???



急に生活感ががっつり出ましたです。

オサレ感ゼロだわ。

菜箸の破壊力よ。

要は熱を加えるので、熱で溶けない棒に巻けばよいのです。
ウチにあって目についたのが菜箸だっただけのことです。

※塗装のしていない、木製か竹製の菜箸使ってくださいね。



リボンを濡らしてから巻いていきます。


巻き始めは巻き込んでとめます。
巻き終わりもやけどしないように手で持たなくてもいいように止めます。


ちなみに、番線は鉄筋コンクリートの鉄筋をとめるために使う針金のことです。

あ、いらない情報だった?

私の引き出しには入っていますの。


脱線したので話し戻します。





で、リーフレットのヒント通りにヒートツールをあててみたんですけれど、、、

時間かかりますよ。

ちょっとカールもゆるかった。

もっかい濡らせば元に戻るのでやり直しができます。

ちょっとイラっとしたので、コレ出してきたわ。





こっちのほうが早い。
カールもしっかり入りました。









だいたい1mぶんくらいをくるくるしたのですが、かなり短くなりますので、モリモリのくるくるリボンにしたいときはもっと長さが必要です。










ラッピングの完成です。






使用インクは《バミューダベイ》と《ソフトスウェード》です。


王冠はフォイルシートのシルバーです。




中身は年明けにお披露目。


きっと「クロさん、頑張る方向が違ってるよ!」とか「どこに向かってるの!」というつっこみを受けそうな力作です。




このところ毎日更新してるよ!!!

お読みいただきありがとうございます。
ペーパークラフトランキング参加中です
このボタンをポチっとしていってほしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






バレンタインのクラスとカードキットのクラス予約受付中です。
詳細、日程は→企画クラスページをここからチェック


いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーション製品、カタログ欲しい、という方はメールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)
お問い合わせメールはコチラ→✉


2017-2018年末年始 オンラインオーダーケジュール
年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスが一時休止になります。
年内最終出荷: 12月27日(水)午後1時までに完了したご注文分まで
配達日時指定ができない期間: 12月18日(月)午後1時~1月9日(火)
休業中もオンラインオーダーによるご注文可、1月5日(金)より順次出荷。


スタンパレイタスの予約方法が変更になりました。数量限定ではなく、12/31まで予約を受け付けています2018/6月の新年間カタログ発行前に手に入れられるのはこれが最後→こちら





コメント